Blogブログ

頑張りますー!

テーマ:社員ブログ

おはようございますー。
皆様、いかがお過ごしでしょうか???

怒涛の四月が終わろうとしております。
来週はなんだか、天気も怪しく…まだまだ、土台敷きやら上棟式やらを
来週、再来週と予定しておりますから
なんとか天気…もってもらいたいものです。
ま、雨も大事ですが
何も行事がない時に降ってほしいものです。(そんな都合よくいくかー( ^)o(^ )

さてさて、私は、昨夜遅くに
この会社ブログを読みました。

あ、そーだった…夕方、えりこさん(坂本)にブログかわってーーーー。っと
無理くり頼んだったんだー。っと
変わってもらったことさえ、忘れておりました。

ごめんちゃいねーーー。えりこさん…。

今朝、えりこさんとの出会いを思い出しました。
何年前???もう考えただけでは思い出せません。
二人して、スマホで計算(笑)

そう、、、出会ってちょうど30年…。Σ(´∀`;)

実に、30年前の春…先生と生徒、、、で出会いました。
あ、言わなくてもわかると思いますが、、、私が少し年上ですから
先生が私で生徒が坂本です(笑)

ほんと、30年とは長いようであっという間…。懐かしいですねー。
あの時は、まさかこうして一緒に仕事をするなんて、思いもしなかったから…(笑)

ブログ、当番!
次回から絶対、守りますよ。ごめんねーーー。( ;∀;)

おとといは、久々に結構降った雨が、昨日はとってもいい天気…。
そんな晴天の中、西区己斐で、H様の地鎮祭が行われました。

とても微笑ましく…Aちゃんも終始いい子にしててくれました。
近所に住んでおられますが、
高低差があって階段がきつい、いまのお家から、
高低差がなく、平坦なところに土地を購入し、これから着工です。

いつも、物静かで優しいご主人…私へのラインもいつも、とても気を遣ってくれてて逆に申し訳ないほど…。

これからも引き続き、宜しくお願いいたしますーーー。

そして、私事ですが、先日、小学校で希望者だけの保護者懇談がありました。
普通、新学期始まったこの時期は、家庭訪問。ってあったかと思います。

経験ある人、多いですよね?!家庭訪問。

でも、今は、コロナの影響で、うちの通っている坂小学校では
希望者のみの保護者が、学校に行き、担任の先生と、立ったまま懇談するんです。
一人5分程度、、、とされています。

それぞれの教室に入り、担任の先生が待っててくれて、、、
うちは、
6年2組.4年2組.2年2組、、、っと三つ教室を回らないといけないから大変です。

ママ、今、学校に着いたよーーー。お前ら、覚悟しとけよーーーっと
この写メを送ると

ママ、先生にあんまり根掘り葉掘り聞かないでよーーーー。早く帰ってきてねーーー。
っと次女みかんから
こんな写メ付きで返事が、、、

なんじゃ、これ!本当にふざけた小2みかんさんです、、、(笑)
絵が得意ですが、このペイントは、下手くそです( 一一)

一人、5分程度としてください、、、とされてる懇談。

小6長女ゆのさん、5分
小2次女みかんさん、3分
小4長男みこっち、15分ちょっと…  ちーーーーんです。

みこっちの担任の先生からは
『今日は図工で絵を書いたんですが、絵の具が無いのがほとんどで
パレットも洗っていなくて固まって開かなかったから、学校のを貸しました。
マスクも噛んでちぎってることが多く、学校のを支給しています。
いい子なんですが、、、どうでしょうかね、お母さん、、、苦笑』・・・っと

娘ほど年の離れた担任の先生から、面談冒頭、こんな話が、、、

はーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!???????????????
なんですとーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!?????????????、、、っと

もう、すみません。言って聞かせてはいるんですが…。とほぼ私は頭を下げっぱなし…

噂のパレットは、これですわーーー。
わかりますーーー。もうびっくり!!!ですよ
水性の絵具が固まりすぎて、開かない、落ちないって、、、どんだけなんか!!!っと(怒)

みことくん、あなたの絵具道具は、ドブに落ちてたんですか???と、、、(泣)そう、怒りではなく、泣けてきます。

そして、昨日は、

おおーーー!!!すごい!!!自分の名前がもう漢字で書けるのかー!!!っと
すごいじゃん、みこっちーーーー!!!

絵具道具は汚くても、難しい漢字が書けるからまだ、いっかーーーっと

思ったのもつかの間、、、、

どれどれ、どんな自主勉をしたんだ???っと
ワクワク中身を見たら、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え????

おはよう、おもしろい、たのしい、こんばんは、いただいます、ごちそうさま、やっほー、高い、ひくい、ぶあつい、苦しい正しい、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

????

え????

おかん、おそるおそる、本人に聞きました。

ねえ、みことくん、これ、なんの勉強???

あ、ママ、それね、字を書く勉強。

はい??????????????????????????????

大丈夫でしょうか…。

ねー、みこっちーーー。
こんなんじゃなくて、もっといろいろあるんじゃない?
字を書く勉強って、1年生がするんじゃないの???っていうと

大丈夫だよ、ママー。
柔よく剛を制す。っていうことわざがあるでしょ!
なんでも、やり方次第なのー!!!っと。

これまた、びっくりするような答えが返ってくるんですよー。
柔よく剛を制す、、、なんてことわざ、みなさん、知ってますか???
私は、知らなかったので、ソッコー、携帯で調べましたよ(笑)

そしたら、意味も合っていて、本当に驚きました。

天才なのか、バカなのか、、、きっと一生悩まされますな(笑)
でも、もうどっちでもいいから

しっかり自分の足で、自分の人生を豊かに幸せに歩んでいってほしいです。とそれだけですね。

実は、実は、一つ前の自分のブログにも書きましたが
年内いっぱいまで、少し勉強を始めました。
一言でいうと、自己啓発の勉強ですが、後半は経理のことも入ってきます。

その中の課題に、本を読んでレポートを書く課題がかなりあります。
文献レポートです。感想は1.2枚程度で、15枚程度、要約書としてまとめる課題です。

とにかく、頭を使うことが20年ぶり???なので、
脳みそが、動かない動かない、、、(笑)
困っております。

が、こういう夜な夜なの勉強も久々すぎて、楽しいというか、新鮮というか
休みの日も、比較的、自分の部屋で課題をやったり、、、

今までの私の休日といったら、
とにかく、
ゴルフ、バスケ、買い物、ジム、お風呂、サウナ、飲み会、、、っと
一日中、家にいることなんてほとんどなかったのに

自分の部屋に机を置き、PCを置き、一日ここにおります。
それが、この椅子が座り心地が悪いのに、驚きました。
ずいぶん前に買ったのに、今、初めて知りました(笑)
長時間、座って何かすることはなかったからなーーー。

長時間座っても疲れない、椅子が欲しいな、、、と思っている今日この頃。

学校から帰ってきた次女は、すかさず、ママと一緒に私も宿題するー!っとやってきますが

勉強より、おやつ。
食い気が圧倒的に優先され、食べてばかりです、、、(笑)

ま、まだ二年生ですから
お勉強は、高学年から頑張りましょうねーーー!!!
ってことで、三番目ともなれば、母も余裕の子育てができます。

そして、あれだけ大好きで、
時間があれば、いつでもゴルフに行けるようにと、車のトランクにずーっと入れてたゴルフバック、、、

土間収納に、片付けました(;^ω^)

今、勉強していることに、少し集中しないと、そもそも卒業できないし( ;∀;)

長い人生、少し我慢するのもありです。
ま、ゴルフなんていつでも行けるし、、、です。

ごめんね、ここで少し待っててねーーーっと
納めました。

やるときはやるのです!私!!!
あ、だからやらないときは、全然しないのだけど、、、(笑)

あと、小6になったゆのんが、ここんとこ、激変!すごい反抗的になりました。
びっくりするようなことを言ってきて、、、
おい、待て待て。それは違う!っと私も流せないタチなので、言い合いになります。

えりこさんに相談すると、ほっとくのが一番!っと言います。
先輩ママも、みんなそう言いますーーー。が、なかなかできませんな…

違うことは違うでしょ!謝りなさい!っとこうなります。

でも、こうして、二つ下の弟とは、まだこんな
ふざけあったりしてるから(いつも、ゆのんから仕掛けてるし)
そういうのを見ると、まだまだ幼いな、、、とも思ったり。

価格の高騰が止まりませんね。

先日、銀行の金利もあがります、っと連絡を受けました。

いろいろ問題も山積みですが、
こうして応援してくださるお施主様もたくさんおられます!!!から

これからもみんなで力を合わせ、
お客様の喜びは、我が喜び!忘れず頑張っていきたいと思います!!!

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休