Blogブログ

年間方針と喜田塾とお食事(*^_^*)

テーマ:社員ブログ

お世話になっております。
 
工務担当の沖田です。

 
4月も中旬に入り、一気に熱くなりましたねι(´Д`υ)
 

 

 
そんな暑いなか、昨日、土台敷きを行いました。
 
雲一つない、良い天気でとても暑かったですι(´Д`υ)

暑いなか、大工さんは粛々と作業をしてもらいました!(^^)!
 
上棟は明日ですが、天気も持ちそうなので、明日が楽しみです(*^▽^*)
 

 
さて、今日は年度初めの年間方針発表会でした(*^_^*)
 

 

 
脇田さんが、僕が今日ブログ当番なのでということで、写真を撮ってくれました。
 
ありがとうございます!(^^)!
 
写真は濱中君が発表している様子です。
 
前期の反省と、3月決算なので4月から新たな決算期になるので、この一年の目標など方針を一人一人発表します。
 
僕の感覚ですが、今年の年間方針は去年よりも議論があったような気がします。
 

以前から書かせていただいていることですが、会社が一つのチームとして同じベクトルで進むことが大事であると思っております。
 
そのための良い機会ではなかったかと思います(*^_^*)
 
今日の事を、明日からの仕事に活かせていければとおもいます。
 

 
年間方針の後に近くのレストラン 『カリブ』で お昼休憩
 

 

 
年間方針が時間を押してしまいましたので、その分、お昼の時間が短縮されてしまい( ゚Д゚)ましたが
 
お食事はとても美味しかったです(*^▽^*)
 
前は野津さんの入社の時ですから、約半年ぶりになります。
 
カリブの皆様、ありがとうございました。
 
ホームページのリンクを↓に貼り付けておきます。
 
よろしければ、一度いらしてください(*^▽^*)
 
カリブのホームページ
 

 

 
食事の時の根木君
 
こちらも脇田さんより、いただきました(*`艸´)
 
なかなかのお腹周りをしていらっしゃいます( ´艸`)
 
僕よりも、だいぶ年下の根木君。
 
BMIは僕を上回っていることが先日の健康診断で発覚(; ・`д・´)
 
飲み物も甘そうなジュースに見えるあたり、痩せる日はまだ先のようですね(;^_^A
 

 
午後からは喜田塾
 
お亡くなりになられましたが、喜田先生の最後の言葉を聞かせていただきました。
 

 

 
こちらが、お亡くなりになる1週間前の最後の講習を見させていただきました。
 
約半年ぶりに喜田先生を拝見しましたが、お亡くなりになられたことが実感できなくなってくるくらいお元気でした。(あたり前なのですけど?)
 
いつもおっしゃる事ですが
 
『感謝』
 
『初心』常に情熱を持ち続ける
 
『自分がこうなりたいという念(おも)い』
 
仕事をしていく上で、人間として、会うたびに教えられてきました。
 

 
また、喜田先生は
 
『もと こちら』
 
という言葉を使われます。
 
相手の方と上手くいかないのは、相手の方が悪いのでなく、こちらに原因があるのですよ
 
という、意味の言葉です。
 
この言葉はすごくいい言葉だと思います。
 
僕は短気なところがありますが、この言葉の影響で、少しだけですが改めていく意識を持つようになりました。
 

 
あらためて、喜田先生、ありがとうございました。
 
天国でも、いっぱい、人を前向きにさせていることだと思います。

僕も、先生に教わったことを再度認識して
 
明日からも仕事を頑張って行きます。
 
 
 
さあ、がんばろう!!!
 
 
 

 
???YOUTUBEはじめました???
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

???Instagramはこちら???
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね?フォロー?もお待ちしております!???

???Pinterestはこちら???
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!???

???アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら???
お友達登録お待ちしています!???
↓     ↓     ↓

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休