Blogブログ

え?春はどこいった???

テーマ:社員ブログ

こんにちはー!やはりーーー、もう夏ちゃうかーーー???っと

思わせるほど、昼間は暑く汗ばむほどの陽気ですね。
昼間、車に乗ったらっもうエアコンをつけております。

髪の毛を一つに束ねてる、丸ちゃん(南原さん)、百々さんをみても
すっかりもう夏???っと

やはりやはり
春は一瞬で終わりましたかね???

野津さんが、てんてんてん、、、っと歩きたくなる春は、
いったい、、、???
春…ほんとにもう終わったんでしょうか???
でも私は
てんてんてん、、、っとは歩かないかなーっっていうか、、、
歩けないかなーーー。のほうが正しいか(笑)

どんどんどん、、、とか、
ばたばたばた、、、とか
どたどたどたーーーとか、、、そんな感じかな、、、っとどうでもいいことを思う店長の土井です(^^♪
こんにちはー!!!

今日もお読みくださり、ありがとうございますーーー。(*’▽’)

そんなもう過ぎ去りし?今年の春の私の思い出は、、、そうそう、何年かぶりに
念願のお花見に行きまして、、、

珍しくお弁当も作り~

おおー、偉い!!!私!!!(^^)v

行ってきました!比治山公園!!!
桜が本当にきれいで、、、まさに満開!!!ってときに行けたので、
散りもせず、お花がぷっくりふくよかで、ほんときれいでよかったです。

がーーーーー!!!

一瞬にして、子供たちは、これですわー。

そう!ゲームです!
持たせたおかんがバカでした。。。

おかんひとりで

ね、ね、せっかく来たんだから
撮ろう!撮ろう!!!っと張り切っただけの
お花見でしたとさ…。

ちゃんちゃん…。

その帰りに、春休みだと言うこともあり、映画を見ました。

もちろん、子供たちが見たいという
『ドラえもん』の映画です。

おかん、、、言うまでもなく、途中で爆睡してしまいましたが、

ドラえもんの声、、、そういえば
大山のぶ代さんじゃないんだーーーっと…(古いか…(;^ω^))思ったぐらいで

ほんとは、こっちが見たいのにーーーって映画はたくさんありましたが、
ここは、もちろん子供優先です。

でも、もう少し経つと、もう
見たい映画も、おかんと同じになるのかなーーとか思うこの頃。

、、、っというもの、先週
子供たち三人とも、、、ワクチン接種してきました。
いろいろ、迷いもなかったかと言えば、うそになりますが、、、
うちには、
基礎疾患がある家族や、高齢者も同居ですから、やはり打っておこう、、、と

かなり、待たされましたが、待合室でもこうして三人とも、漫画を読んだりしてて

そう、注意をすることもなく、、、
少し前まで、

抱っこー!っと言われたり、
トイレーーー!とか、
走るな、騒ぐな、ここ座って、おとなしく待ってて、、、などなど

ほんと、カバンに母子手帳に荷物に抱っこに、、、と
両手じゃあ、とても足りないーーー。っていう毎日でしたが

楽になったもんだなーーー。っとつくづく思いました。
移動中の車でも、チャイルドシートも、もうないし
もう後ろで、そこそこの会話を兄妹だけでしており、その会話も成り立っているし(笑)

お陰様で、三人ともワクチンでの副作用は、何もなかったです。

そして、マツダスタジアム(私の人生では、3回目????)にも行きましたよ。

カープのウエアはないですが、
とりあえず、赤を着ました。。。(;^ω^)

ガツ、ガツ、ガツ、、、っとやたら言うなーーーっと思って
カープファンのえりこさん(坂本)に聞いたら

今年のスローガンのようですね(笑)
なるほどーーー!!!っと

で、かなり寒いですよ。。。っとは聞いておりましたが、
かなり寒いどころか、この日は、極寒…めちゃ寒ーーー!!!、、、ってことで

三回が終わり、帰りました(笑)
はやー!!!(笑)

子供たちも、寒い、帰ろう。。。っと言い出すし、
ママもそうねそうね、、、っと

パパだけ一人残し、帰りました(笑) 
帰りにマツダスタジアムの前の夜桜バックに、写真も撮りーの

子供たちはカープうどんと、
おかんは、熱燗も飲んだし、、、

三回でも、思い残すことは何もありませんでした(笑)

そうそう!!!この時の熱燗のうまさには、ほんとーーーに美味しすぎて、感動しました。(そこかいっ!)

一人残ったうちの旦那さんは、
その後、近くにいたおっさん達と仲良くなり、試合後、近所の焼き鳥屋で
飲みなおして帰ってきました(笑)

そのコミュニケーション能力はすごいでしょ(笑)

ある意味、本当にすごいんです。そこは、子供たちにも、少しね、見習ってほしいですね。
あ、少しね。少しよ(笑)

そうそう、当社は三月決算なので、今期は4月スタートです。
それで、今週木曜日は、方針発表があります。

私も店長として、ここ数日間、
去年の反省と今期の目標を、、、っっといろいろ考えてて
なかなか、悶々とすることも多く、、、

決めたました。

研修(1年間の学習)に行くことに。。。

これですわ。きっと、いつかはやらないといけない、自己啓発の勉強。
経営・数字の勉強。人としての生き方、あり方。の勉強…。

新聞の瀬戸内寂聴さんの記事を読むぐらいでは、とても足りません( ;∀;)

店長としての云々も、もちろん大事ですが
人として、、というか、
自己啓発的な勉強は、自ら時間を作りやろう。なんていう克己心もないし、

じゃあ、本を買って本を読もう、という読書家でもないし
(なのに、なんで息子はあんなに読書好きなのか、ほんと謎・・・???)

勉強したといえば、いつだろう???
26歳から30歳ぐらいの間に、
ファイナンシャルプランナーと、宅地建物取引主任者と、二級建築士の資格を続けてとりました。

このために、もちろんものすごい勉強をしました。
夜は8時ころに帰宅し、
ご飯食べて、お風呂入って、、、
22時ころから深夜2時ころまで、やってました。

これ以来だから、実に二十年ぶり???ぐらいに机につき、本を読んでおります。
(来週月曜日から、開講ですが、事前課題があったので、、、)

そこそこ分厚い本ですが、この二冊を三日で読み、
400時詰め原稿用紙、8枚のレポートにまとめました。
やればできるもんですね (;^ω^)

久々に勉強したので、とても新鮮でした。

でも、内容が
なかなか、頭に入ってこないので、(20年も勉強してなかったから、脳みそが固まってしまったのか、、、)

前のページに戻り戻り、、で、かなり時間かかりましたが、
ギリギリで研修も申し込んだため、納期がなく、三日でレポートをまとめたので、
ほんと20年ぶりに、勉強による寝不足です(;^ω^)

心地よい疲れです。。。あはは。。。

月に、二回、、、二泊三日で大阪まで行きます。
それが約一年続きます。
その間に、約200冊ほぼの本を読み、レポートを出し、プレゼンするそうです。

お酒はもちろん、
趣味のゴルフなんかには、行く気にもならないほど
ハードな内容のようです。

その間、もちろん家には帰れないので、
子供たちに、会えないもの、とても寂しく、これもあり、ここ数年、、、なかなか受講の決心がつかなかったのですが

来年は長女が中学生になるので、
行くのなら、もう今年しかない…。っと思いました。

社員のみんなにも、多少の負担をかけるようになるだろうから
やるからには、本気で真剣に取り組み、少しでも成長して
豊かな環境が作れるようになれば、、、っと思ってます。

いろいろ決心した私のあっという間の春でした。

今日は日曜日…。
事務所には、べっくんと、ねぎっちと、溝ちゃん。
べっくんの向こうにいるコーディネーターの野津さんは
えりこさん(坂本)が待っている呉店に午後から出かけていきました。

工務と社長の上野は現場におりますー。
アシスタントのママ達…は子守、旦那守?家事があるから
日曜日は大変です。

みんな頑張っているから
私もちゃんとやらないとーーー!!!っと思う方針発表前の土井でした。

最後に、うちのゴリ男くん。
いまだに首が曲がったまま、、、( ;∀;)

いつでも、この角度なんですーーー。

犬のMRI、、、高すぎて断ったから今の薬が合ってないのかーーー(;^ω^)
もう、一か月ぐらいこんな状況です…。

あ、でも元気は元気です。。。

みんなも、健康には気を付けておくれワン!

                                                                                          
                                                                                          
                                                                                          
                                                                                          
                                                                                          

???YOUTUBEはじめました???
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

???Instagramはこちら???
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね?フォロー?もお待ちしております!???

???Pinterestはこちら???
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!???

???アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら???
お友達登録お待ちしています!???
↓     ↓     ↓

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休