Blogブログ

三週間ぶりの登場で、すみません(;^ω^)

テーマ:引渡し・上棟・地鎮祭など!

皆様…ご無沙汰でござります。(;^ω^)
ブログ、、、なんと三週間もさぼっておりました店長の土井です。
皆様…ほんとーーーーに、ごめんなさい、、、でした。

三週間もさぼると、季節もすっかり変わっておりまして…

玄関先の無法地帯の花壇も、無法地帯にもかかわらず、新芽が出て(;^ω^)
全くなんの手入れもしない胡蝶蘭が三つお花をさかせてくれており…
自然のエネルギーは、すごいな~。。。っと
自然の節理を感じつつ、、、

同時に

ウクライナの子供たちは大丈夫なのかな…、、ママー。
とか
おおー、5歳から11歳のワクチン接種が始まるのか~、ついに来たな、、、

っとか、小3息子の朝刊を読みながら独り言を言う姿を見て

本当に誰が産んだ子なのだろうか???っと
不思議でたまらない、春の朝の一コマ…
誰に似て、そんな朝から新聞をマジマジと読むのだろうか…ほんと謎。

そんな春、、、真っ只中、、、っと言いたいですが
昨日は、また冬に逆戻り、かと思うほど気温も低く、冷たい雨の一日でした。

寒い中、地鎮祭を行ったのは、東広島市に建築のF様ご家族…。
今の賃貸は、坂町ですから、当社安芸店からとても近くですが
新居は、ご主人様のご実家のある東広島市…とのことで
親御様たちもきっと楽しみにしておられますね(*’▽’)

寒い中、本当におめでとうございました。
お疲れ様でございました。
営業担当の根木っちも、いい笑顔ですね。
ダイエット、来年の健康診断にむけて一緒に頑張りましょう!(笑)

一歳になったばかりのTちゃんも終始、いい子にしていたようで
良かったよかった、、、風邪ひかなかったかな…。

こんな写真を見ると、娘の小さいころを思い出します。
そうそう、うちにも、姫が二人おりますから、
毎年恒例の3月2日出す、お雛様、、、(笑)
え?なんだって?出すのが遅すぎるって?

大丈夫ですよ!一日前でも、ひな祭りには間に合ってます(笑)

こんなだったなーーーと。懐かしい…。
この写真は、長女が3歳、次女が1歳。
しんどかったけど、今思い出すと、、、もう一度戻ってほしいな、、、と思いますね。

ちなみに、これは3歳の長女と2歳の長男。。。懐かしいーーー。今はこんなに大きくなって
長女は生意気一直線。
長男は不思議くん一直線です、、(笑)

この春、我が子たちは、それぞれ
小6、小4、小2、、、に進学します。
いろいろ考えると、、、いろんな意味で心底ゾッとしますが(笑)
頑張らないといけませんね。

ブログを読んでくださっている今年、卒業卒園の子供たちがいるご家族の皆様、、、

うちにも、沖田さんの娘さんや、丸ちゃん(南原)、わっきー(脇田)の子供たちもおりますが
本当に本当におめでとうございました。

コロナで思うような式典にはならなかったかもしれませんが
また新しい世界、新しい生活を楽しみながら
豊かに成長していってほしいな、、、と心から思います。

子供たちがいろいろ大変なだけに、
うちのペット、、、ごり吉までなかなか手が回らないというか、、、
そんなことでは、ほんとゴリには申し訳ないけど、、、

もう何か月も前から、調子が悪いというか、、、
様子がおかしかったけど、
ま、ご飯も食べるし、元気ならいいかーっと、ほっておいたら
先日、首が斜めになったまま、ほとんど動けなくなり、、、涙。

慌てて、動物病院にいくと、
前庭障害であろうと、、、。

犬のMRIが広島県に二台あります。
正確な原因を見るけるには、MRIを受けないとわかりませんが、
約4万円前後、かかります。
受けずに治療することもできますが、長期化することが予想されます。
どうされますか???

受けません!(笑)、、、といい

とりあえずの薬と通院で、今、治療中です。(笑)
ごめんね、、、ゴリ。

4万円、、、けちりました。こんなママを許してね、、、っとゴリには言いました。

ゴリに4万円はかけれないけど、
ママの美容院代は、けちりません(;^ω^)

毎回、ショートにしようかな、、、っと写メだけは、みせるけど

私:これ、どう思う?

美容師:いいじゃん。切りましょう!

私:いや、ちょっと待って…。また次にする。いつも通りでお願いしますー。っと

少し切って、カラーとトリートメントをして帰りました(笑)

最後に、先日
引渡しから10年が経つお施主様から
住宅ローン10年固定が終わるから、どうしましょう、、、っと連絡をもらい
久しぶりにいろいろお話しました。

呉市のF様とはまさに同世代。
当時、幼稚園だったKちゃんも、もう中学生だとか、、、時が経つのは、本当に早いな、、と思いました。
ブログも見てますよ、、、っと言ってくださり
10年も経つのに、本当にありがたいな、、、と思いました。
しっかり、得になる11年後の提案をしたいと思います。

そうそう、私が中学時代、大好きだったキョンキョン。。。わかりますか?
小泉今日子ちゃんのコンサートに行ってきたんですよー。
キョンキョン、56歳だってー。
全く見えなくて、ほんとに小さくてかわいかったです。

コロナで、声が出せないから、一曲この『学園天国』だけは、
スマホOKよー!って、撮れました。
前のほうの席だったので、とっても近くで見れました。( *´艸`)

16歳でデビューしたから、40周年の記念コンサートで、今、56歳のキョンキョン。
50周年もやるからね、私66歳だけど、できると思うの、、、って

とってもキュートでかわいいトークも最高に楽しかったです。
私も、まだまだ頑張らないといけないと思う、2023年束の間の春です。
頑張りますーーー!!!

?????YOUTUBEはじめました?????

幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!

これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

?????Instagramはこちら?????

インスタ限定のイベントもたまにアップします、

こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね?フォロー?もお待ちしております!???

?????Pinterestはこちら?????

写真メインのPinterestもはじめました!

アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!???

?????アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら?????
お友達登録お待ちしています!???

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休