Blogブログ

10年ぶりに行ってきたようで。

テーマ:社員ブログ

こんにちは、すっごく暖かくなってきました。そして花粉や黄砂がやってきて目や鼻がつらくなっております工務の濱中です?
一気に春の感じになってきて梅の花が咲いていたり着る物も薄着になってきたりと季節の変わり目を感じますね。

お花見時期ですし、お出掛けしたい今日この頃です?

昨晩、東北で震度6強の地震があってビックリしましたね。今日のニュースでも新幹線の脱線や亡くなられた方もいたようで残念な気分になりました。
大震災の時程の被害にはなっていない様ですが、また復旧にしばらくかかる見込みですね。東北にお住まいの方達の一日でも早い復興をお祈りいたします。

さて、今日は昨年お引渡ししたY様宅にて吹き抜け窓にロールスクリーンを付けたいという事で沖田さんが業者さん達と行ってこられました。

足場をかけて取付しましたので安全に工事が出来ました。
残念ながら電源は無いので下までコードを伸ばして使って頂く様にはなりますが、天気や気分で調整していただける様になりました?
こう言う実際に生活を始めてみてから、やっぱりここ気になるとか言った事もお気軽にご相談頂ければと思います。

今週は今度上棟する現場の土台敷きもありました。
M様邸の土台敷き、新家大工さんがテキパキと進めてまいりました。

基礎と金物で緊結する部分の穴を空けて基礎の上に敷きならべて締め付けていきます。

締め付けるのもしっかりと押え込まないといけないので結構音はしますが金物がめり込む所まで締め付けていきます。
一般的には住宅建物の土台を締め付けするのに300N.m以上は最低でも必要と言われているのでインパクトレンチで締め付けていきます。
当社ではさすがに無い事ですが、インパクトレンチを使っていなければ、締め込みが足りないのは確実だと思います。

その後も断熱を敷き、床の合板を貼っていき養生をしてキレイにおわりました。

自分と新家さんの二人でしたので、少し急ぎ気味にしていきましたが、割と順調に進んで早めに完了出来て良かったです?

昨日なんですが、仕事が終わって家に帰ったらまだ息子が帰ってきておらず。
別に高校生だし、自分より図体もデカいので何も心配する事はないのですがどしたんかいな?と思ったら友達と映画を見に行っとると。
なぜ今日?明日も学校があるだろうにとか思っていたら帰ってきまして何かと思えば仮面ライダーを見に行ってきたと。
実は今10年前の仮面ライダーの新作映画を期間限定上映がこの間から始まっていてどうにも見に行きたかったようです。

これです。
【仮面ライダーオーズ】

幼稚園の頃にやっていた仮面ライダーで変身ベルトとか買って一生懸命遊んでました。アイテムでメダルがイッパイあったんですが、まんまと買い集めていた覚えがあります。

当時の映画も一緒に見に行ったりもしたのでちょっと自分も懐かしくて見たいな~なんて思ったりしました。

まあ、楽しめたようで良かったみたいです。

なにかパンフレットとか買わんかったんかと聞いたらこのアクリルスタンドを買って帰ったと。
不思議なチョイスですが気に入ったんでしょうね。

映画なんか当分行ってないし、子供と見に行っただけですね。
たまには気分転換で良いかもしれませんね。
チャンスが有れば行って見たいと思います!

?????YOUTUBEはじめました?????

幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!

これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

?????Instagramはこちら?????

インスタ限定のイベントもたまにアップします、

こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね?フォロー?もお待ちしております!???

?????Pinterestはこちら?????

写真メインのPinterestもはじめました!

アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!???

?????アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら?????
お友達登録お待ちしています!???

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休