Blogブログ

松葉杖…

こんにちは、営業アシスタントの溝邊です。
今日は別宮さんに代わってブログを書いています。
 
昨日発覚した営業アシスタント脇田さんの骨折。
私は家で知ったのですが、LINEを見た瞬間ビックリして家で一人膝から崩れ落ちてました😂😂😂
 
今朝出勤した際、松葉杖で歩く脇田さん、松葉杖経験者別宮さんと一緒になりました。
痛みと慣れない松葉杖で歩きづらそうな脇田さんに「杖の高さが合っとらんのよ!」とアドバイスする別宮さん。
 
実は私も社会人になるまではしょっちゅう骨折していた松葉杖経験者。
「慣れたら普段より早く移動できるよ!」と励ます(?)別宮さんの言葉に、小学生の頃、同じクラスの子達が私の松葉杖をおもちゃにして廊下をすごい速さで走っていたのを思い出しました。
 
あまりの慣れなさに「34年間右足出したら左足出す生活しとったんじゃけ!」と言いながら室内では杖をつかず普通に歩く脇田さん。確かに。
子どもの頃は怖いもの知らずでも大人になって難しいことや怖いことって色々ありますもんね、松葉杖もそのひとつかも。
バタンと倒れて顔面強打とか有り得ん話ではないような🤔🤔🤔
 
そう言えば、皆心配して脇田さんを気にするのですが、それに対して脇田さんは「みんな優しい!世の中優しい人ってこんなに多いんじゃね!」的なことをおっしゃっていて、なんて素直なんだと驚きました。
見習わなければ…。
早く良くなって欲しいですね🥺🥺🥺
 
 
さて、今日は現場の様子をほんのちょっとご紹介します。
西区に建築中のこちらのお家、仕上げ工事に入りました。


この日はボードの開口工事をしていただきました。
 
壁面や天井部分に穴が開いているのが見えますか?
開口工事とはスイッチやコンセント、ダウンライトがつけれるよう、こうして穴をあける工事です!
 
こちらのお家は広々玄関に吹き抜けやヌックなど盛りだくさんのお家。
私も完成が楽しみです!
 
 
最後に、最近の私ですが、相変わらず超スローペースで部屋を片付けています。
年末別宮さんに「絶対片付かない!😂」と言われ、キー!😡となった割に予想的中しているのですが、悔しいので最終的に模様替え出来るまで地道に頑張ろうと思っています。
 
野津さんの提案でモデルハウスに入ったスピーカー、私も自分の部屋に付けたいんです。
私の部屋は昔ながらの和室なんで、レールが合うかわかりませんが(笑)
 
カーテンも照明も変えたいし、ベッドも買いかえたいし、大き目の全面鏡も付けたい!と夢は膨らむばかりです。
今が一番楽しいかもしれませんね😊😊😊
 
 
最後にイベント情報です!
ただいま完全予約制で現場見学会開催中!
1月30日までの開催となります、ご予約をお待ちしておりますね!
ご予約はこちらから↓

 
普段は「土日は難しくて行けない!」と言う方にも、ご都合の良い日時でご予約いただけます!
人気の平屋建ての可愛らしいお家、是非実際にご覧くださいね🤩🤩🤩
 
他にも新春イベント開催中です!🎍🎍

一部条件付きのイベントもありますが、盛りだくさんでお待ちしています!
福袋もご用意していますよ、是非遊びに来てくださいね!
 
🌼🌼🌼🌼🌼YOUTUBEはじめました🌼🌼🌼🌼🌼
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!
これからどんどん動画をアップする予定です!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店・広島呉店 公式YOUTUBEチャンネル
高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!
 
🌼🌼🌼🌼🌼Instagramはこちら🌼🌼🌼🌼🌼
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね👍フォロー💖もお待ちしております!🤗🤗🤗
 
🌼🌼🌼🌼🌼Pinterestはこちら🌼🌼🌼🌼🌼
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!💖💖💖
 
🌼🌼🌼🌼🌼アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌼🌼🌼🌼🌼

お友達登録お待ちしています!🥰🥰🥰
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休