Blogブログ

忙しい日曜日

 
忙しい、忙しい…本当にお陰様で超忙しい日曜日が、
今、やっとやっと、、、夕方6時
やっと落ち着こうとしている我が事務所です。店長の土井です。ありがとうございます…ですー。<m(__)m>
 
コーディネーターの野津も朝一から打ち合わせに入り、今やっと机についたと思われます。

細い細い野津ですが、見た目とは違い、なんとも頼りになる存在で…

 
細くはないであろう社長も、見ての通り頼りになるわけで…あ、え、う…( *´艸`) 夜はゆっくり休んでほしいと思います。
 
そんな、忙しい今日は、工務の沖田もこうして日曜日、誰もいない事務所二階で図面とPCとにらめっこ。。。
今日は、お茶出しや接客も手伝ってくれました。

あ、髪の毛は、、、今日は雨ですからね(笑) 本当にお疲れ様…。(^^)/
普段、お家ではお茶を入れたり出したり下げたりは、決してしないのでしょうから…
大変でしたね、ほんと助かりました。ありがとー。
 
そして、やっとみんなが落ち着く時間に、またお客様と打合せがある、、、とバタバタと事務所を出ていく
営業の別宮君。


急いで行っても、もうきっと間に合わないだろう時に、私がまた話しかけて足を止めさせるのでいけませんね。
ごめんね、べっくん…間に合ったかな…。

いっしょに映っている溝ちゃんも、今日は現場でお客様を対応してくれ、、、ほんとお疲れ様でした。
急遽でしたが、なんとかご案内ができて、よかったです。ありがとーーー。
こうして忙しくさせていただいているのも、今、こうしてブログをお読みくださっている方々のお陰かと
改めて感謝感謝ですー。ありがとうございますー。
今朝の新聞で
二年前の今日、初めてコロナが中国新聞に掲載されたそうです。
【新型肺炎】発生…との記事だったようです。
あれから、二年が経ちます。もう二年、まだ二年…。人それぞれでしょうが
不急不要の外出の制限。これもまた、人によって何が不急不要なのか…その基準も曖昧なわけで…
一人ひとりができることをしっかりやっていくしかないのでしょうけど、
とにかく、一日も早いコロナの収束を願います。
 
そんな状況の中、我が子が通っている小学校も、学級閉鎖や休校が続きます。
一日出ては、休み。休んでは次の日登校…目まぐるしく変わる生活。二転三転する学校からのメール
正直、もううんざりだーーーー。と叫びたい心境です。
 
そして、本当は、今日お引き渡し予定だった安芸区瀬野のT様邸。


子供さんが通っている保育園の関係者に濃厚接触者が出て、自宅待機となり、お引き渡しを延期に…。
ご家族皆様の笑顔にまた会えるー!っと楽しみにしておりましたが、ほんと残念です…。
仕方ないですが、本当に残念です。次の日程が決まりましたら、この残念な分、、、素敵なお引き渡しをしたいと思いました。
 
 
うちは、長女も次女も、ヤマハピアノ教室のジュニア専門コースに通っております。
専門的なコースなので、親や親族に音楽関係者が多くいますが、なのでうちはとても場違いですが
どうせやるなら、楽しい中で学ぶのではなく、少しきついな、難しいなという中で学べ。と私は思ったので
このコース入れました。
長女はお陰で、もうすでにピアノグレード6級まで取得しております。(がそれじゃあ飯は食えませんが)
そんな長女の今日はエレクトーンソロのコンクール。
びっくりしたのが、何十人も受けるコンクールですが、分刻みで予定が組まれており、3人の演奏がひとくくりでした。
ま、それもそうかーーーと思いましたが、だから娘の演奏以外では、二人の演奏しか聞けませんでしたが…。


 
散々練習してきましたが、しょっぱなで大きなミスをしてしまい、それでもなんとか最後まで弾きました。が
終わって、車の中で大泣き…悔しいと…
おおー、その悔しさがあってよかったわー。っと母は思うのでありました。

二月は、この次女が、東京へ…。
バッハコンクールの本選に行く予定となっておりますが、こんな状況の中
開催されるのか、、、と。たった40秒の演奏をしに、往復8時間、いや9時間、いや家から会場までを考えると
10時間以上もかけて、、、しかもこんな状況の中行けるかーーー。行く意味あるのかーーーっと正直思いますが
どうなるんでしょうか。本人はやる気満々なので、ついていくのにも、大変です。
でも、まあ、得意なことがある。ってのはいいことですよね。これしかないので、二人とも…(;^ω^)
ちなみに、長男は何もない、、、(笑)でもでも、そうなんですー。
 
YouTubeが早く見たいから、早く勉強するという…みこっち。
最近は、本当にびっくりするほど、さっさと宿題して、公文してます。
こんな動機が果たして正しいのかどうなのか、も謎です。

子育ては、謎だらけです。
が、この春は、長女が六年生。最終学年です。早いですね…。
いろんな行事がどうか、中止にならないで、、、とそればかり親としては願います。
 
そして、おかんもたまのゴルフ。。。

もう寒くて寒くて着込みますから、それでなくてもダルマなのに、
ますますダルマ状態でプレイしております。(;^ω^) 本当に寒いんですよ~、朝も早いし、ほとんどのコースが山奥ですし…。
そして、今年の初家は散々たる結果に終わり、、、すぐさまクラブを買い換えました(道具のせいにする!…しかない(笑))
そりゃ、そうですよ、練習もしてないのに、うまくなるはずもなく。そこはピアノも勉強も同じですね。仕事もです、はい!
 
仕事、子育て、ゴルフ同様に
ワッキーと一緒にダイエットも今年は、今年こそは頑張ります!!!
百の目標、、、立てないとなーーー。一月、終わるぞー。
 
 
最後にイベント情報です!
ただいま完全予約制で現場見学会開催中!
1月30日までの開催となります、ご予約をお待ちしておりますね!
ご予約はこちらから↓

 
普段は「土日は難しくて行けない!」と言う方にも、ご都合の良い日時でご予約いただけます!
人気の平屋建ての可愛らしいお家、是非実際にご覧くださいね???
 
他にも新春イベント開催中です!??

一部条件付きのイベントもありますが、盛りだくさんでお待ちしています!
福袋もご用意していますよ、是非遊びに来てくださいね!
 
?????YOUTUBEはじめました?????
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!
これからどんどん動画をアップする予定です!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店・広島呉店 公式YOUTUBEチャンネル
高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
?????Pinterestはこちら?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら?????

お友達登録お待ちしています!???
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休