Blogブログ

忙しい一日でした。

おはようございますー。
就業時間前の朝一番からブログを書いております。
なんでも、予定より早くできると気分もいいですね。
そして、今朝はなんと、超久々。。。何年振りかの
早朝ジョグ~(^^♪

 
五時に起きて、朝の支度をすべてして、5:45~6:15までのたった30分
ジョグといっても、ほぼ歩きましたが。。。なんだか
今日は気分も良くて、アゲアゲで書いております、、、店長の土井です。
百々さんにいうと、、、大事なことは継続すること!だそうで
おっしゃるとーーーーーーーーーーーーーーーーーーり!(*'▽')その通り。
週3ペースぐらいで、20年ぐらい続けられるとほんものですな。。。ガンバろー。
 
今日は五時に起きて走ったんじゃー!っと旦那に言うと
夜10時寝るんやから、それぐらい起きれるやろ。。。っと冷たく一言・・・・・・・もっと他に言い方があるやろー!っと
思いますが、
そうね~。っと、、、私も大人になりました。(^^)v
 
相変わらず、バタバタの毎日です。
昨日の私のスケジュール、、、見てもらえますか???
8時:現場。上棟式
9時半:もみじ銀行
11時:モデルハウスお客様案内
13時:小学校参観日(1年、3年、5年)
14時半:会社に戻り事務処理
16時半:インフルエンザ予防接種(子供三人×母)
17時半:コアラ歯科(子供三人)
18時半;長女水泳(振替)をさぼり、、、会社に戻り仕事、、したかったけど
子供三人連れての仕事は、ほぼ無理。どころか
そこに忙しくしているべっくんにも、迷惑をかけるようなことになったので(当たり前)
19時:そそくさと帰宅。
あ、そーだ!こんな日に限って、いつも夕飯を作ってくれている79歳のおかんは
コンサートに行くとやらで、ご飯がないんだったーーーー。っと
急いで作った、昨日の我が家の夕飯はこれ
 
ちーーーーん!、、、じゃなくて、じゃーーーーん!!!

 
元気がない方、、、笑ってください。
まず、緑(野菜)はありません…冷蔵庫に何もないので、仕方ありません。
ご飯と、そくせきチャーハンとウインナー、卵焼き、はごろもフーズ、冷凍ポテト、、、です。
どうですか?元気出たでしょ、、、働くお母さんはこんなもので十分ですよね。ね。ね。ね。
デブまっしぐらなメニューでも、仕方ありません。はい。
いつも、まあまあなご馳走を食べてる(ばばが作っているから)子供たちは、ひとつも文句も言わずに食べておりました。
ママに気を使えるように成長してます、、、(笑)
 
 
そして、参観日で撮った小3みこっちの絵…。
元気がない方、ここでも笑ってください(笑)

 
大丈夫か、、、みことくん…小3でこのクオリティー。。。おかん本気で心配です。
参観日が終わり、一緒に帰ろうと待ってたら
あ、ママまだ居たの。。。僕、友達と帰るから、、、っとそっけないみことくん。
そっか、もう母より友達か、、、とさみしい限りですが、これもまた成長ですね

その後、内科を終え、歯医者に行き、定期健診
うちの子は三人とも、注射や歯医者は小さいころから全く泣きませんでした。
ここは、パパに似たんだと思います。
長女、、、小5です。大きくなりました。もう下がっても一枚じゃ写りきらなくなりました。

 

足も長く、デカいけど、態度もデカい…これもパパ似です(笑)
ほんと、大きくなったな、、、と最近思います。
 
いろいろ忙しくても、ちゃんと自分の時間はしっかり確保。

先日、広島工務店協会主催のゴルフコンペに参加しました。
知ってる人はひとりもいなくて、終始アウェイなコンペでしたが、紅葉もきれいでした。
スコアはボロボロでも、いい気分転換になりましたよ。
 
そして、週初めは、お引き渡しをして17年経つ呉市のY様より
お母さんが杖がないと歩けない状況にある。ということで
各所に手すりを付けてほしい、、、と依頼があり
工務濱ちゃんと行ってきました。
当時65歳だったお母さん、、、今82歳だと。骨粗鬆症で歩行が困難で
入退院をくりかえりて、この度退院が決まった。とのこと。
何も家のことをしなかったお父さん。お母さんが入院していたため
すっかり、なんでもできるようになった85歳のお父さん

 
いろいろ話してくれました。
じーーんときました。お父さんもお母さんもまだまだ長生きしてほしいな、、、と心からそう思いました。

そして、うちの工務の濱ちゃんも、、、カッコよかったですね。
役所の人から、病院の人、介護の人、介護メーカーの人
たくさんの人が集まり、ここに手すり、ここに踏み台、ここに椅子、、、といろんな打合せをしましたが
 

 
うちの濱中がいちばん、仕事ができるな、、、っと思ってみておりました(笑)親バカでしょうか、、、。
いや、でもほんと…。

 
経験も大事ですが、もともと濱ちゃんの人柄だろうな、、、と思った一日でした。
自慢話みたいで失礼しましたーーー。
 
さて 来週末の見学会は2棟同時開催!

 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休