Blogブログ

世界は美味しいもので溢れてる

こんにちは!
営業アシスタントの溝邊です。
 
緊急事態宣言も明け、テレビでは色々とイベントも取り上げられていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今後の事を考えると、せっかく今緊急事態宣言の期間が終わってもオリンピックで感染者が増えることは目に見えていると思えますが…。
 
全国的に見てどこまでオリンピックの波が来るかはわかりませんが、個人的には今後オリンピックを見る目も変わりそうです。
もちろん色んな意見があって良いと思いますが、国とIOCが人の命よりも五輪を優先させたという事を、私たちは今後忘れてはいけないと思います。
 
はい。
 
 
硬い文章で始まってしまいましたが、今週も幸住は梅雨にも負けずコロナにも負けず動いております!
昨日はテレビで取り上げていただきましたし、一昨日は球場前のLED看板お披露目となりました。
 
他にも今月からSUUMOネットでの掲載も始まっていたりと、色んな所で動いています!
https://suumo.jp/chumon/koumuten/rn_kojyu/?suit=STcr20181206002
 
最近の現場としては、安佐北区のK様邸。


太陽光パネルの取り付けや、


防腐・防蟻処理を施しました。
?この緑の部分が薬剤ですねお家に長く快適に住んでいただけく為に大切な作業です。
 
と言った風に、日々色んな事が動いています!
たくさんの方にたくさんのところで「幸住」の社名を知っていただきたいので、引き続きがんばります!???
 
 
先日お休みに母と近場にお出かけしてきました。
私が行きたかったマカロンのお店と、母が行きたがったパン屋さんへ行ってきました!
 
マカロンのお店は、庚午のBLACKSWAN。
金土日曜日の決まった時間にしか営業していません。
 
家からは車ですぐ!
雨の中開店15分前に行ってみたら、少し列が出来ていました。

ショーケースはこんな感じ。
曇ってよく見えないかもですが、結構大き目のマカロン。
 
マカロンじゃなくてちょっと前から流行ってるトゥンカロンになるのかな。
シェル型のものがあったり、上にビスケットが乗ってたり、カラフルで見た目も可愛いです!

店内もシンプルでオシャレ!

買って帰ったマカロンはこんな感じ。
お値段はひとつにつきケーキ1個分くらい、ご褒美マカロンですね。
 
特に美味しかったのはほうじ茶とイチゴ!
美味しくいただきました。
 
そして母の行きたがっていたパン屋さん、MEHLへ。
ブルーの外観が素敵なお店です!パリっぽい!

配送トラックまで可愛い。
上でパリっぽいって言ってますけど、ドイツパンのお店。

木馬もいます。
こちらのお店は廿日市にあるドイツ菓子のお店、FELDERCHEFのパン部門のようです。


店内も素敵です。
窓が可愛い!

プレッツェルのねずみもいました???

ケーキの取り扱いもあります!
ショーケースまで可愛いなあ。
 
BLACKSWANのショーケースはシンプルでしたけど、MEHLのショーケースや什器はシャビー?な感じ?がグッときますね。
ジャムやはちみつも置いてあって、中々盛沢山で楽しかったです。
 
結局食べ物ブログになっちゃいますね。
なかなか脱却できませんが、食べるの好きだから仕方ないですね???
 
本っ当に、世界に美味しいものが溢れてて、むしろ多すぎて、本当に本当に困っちゃいますね(笑)
もちろん食べ物以外にも好きなものはたくさんあるんですよ!
 
「趣味の家見学会」開催中ですが、私の好きなものも持ってきてディスプレイしていますから!
是非、見学会で確認してみてください???

 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休