Blogブログ

無事に上棟が終えられました🏠

テーマ:引渡し・上棟・地鎮祭など!

こんにちは、先日の幸住祭も無事に終わり普段の業務に戻りましたが次はいつやろうかね?とか会社の中で出ています。
次回? まだ反省もなかなかままならないのでしっかりと学習しておきたいと思います工務の濱中ですm(__)m

そんな幸住祭の話はさておき、いつものお仕事風景をお伝えしてまいります。

昨日は市内にて上棟させて頂きました!

朝家を出るときに、あれ?濡れてるぞ・・・、雨やん😥 と少し心配しながら現場に到着して、どうかな~と思っていたら始める頃には止んでくれたので一安心でした。
O様おめでとうございました!

作業は順調に進んでいき、あれよあれよと組みあがって行きました。
今回は天井が断熱パネル仕様でしたので、時間がかかるかとも思ったのですが、レッカーさんの動きがよくてむしろ早いペースで進める事が出来ました!

夕方には全部キレイに完了して、終える事が出来ました。こっちは朝から後は雨も降らなかったのですが、お客様の話だと、すぐ近所では結構な雨が降っていたそうだったので、ギリギリ雨をかわす事が出来たのだと知ってラッキーだったなーとホッとしました😮‍💨

それにしても、昨日は以外と暑かったです。朝はまあまあ涼しかったのですが、上棟始まってから一気に暑くなってこれはしまったなーと言った感じでした。
お盆もあけて一段落してちょっと夏バテにならんようにせんといかんです。

そんな中、昨日帰ってからの晩御飯がこちら。

夏バテ対策という訳でも無かったようですが、ゴーヤチャンプルー。写真を撮りなーと言われましたので、素直に上げさせていただきますm(__)m

飲み物2つありますが、ビールじゃないんですよ。黒酢の炭酸割です。しばらく飲んでいるのですが、効果があるのかは全然ピンと来ておりません😅

けれど、元気にしているのできっと効果があるのだと信じて続けています。慣れてくると案外いけるんですよね。
ただ炭酸の消費量が激しくて・・・。毎週箱買いするくらいですので。炭酸のサーバーが欲しいなーとこの夏は思いながらも、もうすぐいらんくなるしなーと我慢しております。
ハイボールとかも飲むならもっと使うかもなんですが。普段はお酒飲まないし、そもそも置き場がねー。

来年には片付けしてサーバーが置ける環境を作りたいと思います😆

🌟🌟🌟TikTokはじめました🌟🌟🌟
幸住TikTokアカウントを改設しました!お家づくりに関するお役立ち情報など発信します!

(株)幸住公式TikTokアカウント

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!

🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休